あなたのブログのタイトル

hello,World!

天才てれびくんhello,が好きです。辿り着いてくれた茶の間戦士にふらっと読んでもらえたら。

【電空物語・エピソードまとめ】ヒャックリカエル編①

放送日

2020.4.6:ハロー,てれび戦士
2020.4.7:ふしぎな力,デンリキ
2020.4.8:あどミン探しと,ヘンな男




セリフ

ハロー,てれび戦士

あどミン:ぽよ〜!ハロー!覚えているぽよ?ほら、電空だぽよん!テレビの向こうから「ハロー!」って聞こえたら、電空へ戻るぽよ!だってキミは、「てれび戦士」なんだぽよ。








ユウマ:「ぽよん」?


ユウマ:こんな時間か。


ユウマ:(ひゃっくり)


ユウマ:(ひゃっくり)








フウカ:よし、決まった!


フウカ:今頃起きたの?


ユウマ:起きた起きた、沖田総司


ユウマ:どっか行くの?


フウカ:友だちのバレエの発表会!


ユウマ:へえ〜、バレエにお呼ばれえ!って訳ですか。ははは…


フウカ:ユウマには一生縁のない場所だから。


ユウマ:それより聞いてよ!さっきさ、すごいことが起こったんだ!時計がビューンって飛んで、布団が吹っ飛んだんだよ。


フウカ:ねえ、どうせ暇ならカゲヤマ亭のスペシャルジュエルシュー買っといて。3時には絶対売り切れちゃうからね!


ユウマ:ついに目覚めちゃったんだ…僕の超能力。


フウカ:ねえジュエルシュー!


ユウマ:我に宿りし、大いなる力!


ユウマ:(ひゃっくり)


ユウマ:ほらぁ!








ユウマ:(ひゃっくり)


あどミン:ハロー!ぽよよ〜ん!


ユウマ:なんだ?


ユウマ:フウカだ。「ジュエルシュー、あと30分!」。めんどくさいなぁ…


ユウマ:ん?何だこのアプリ。「hello,」?


ユウマ:「あと29分!」もうわかったよ!








店員:お待ち遠さまでした。ジュエルシュー、ありがとうございます。


ユウマ:買えた〜。


店員:はい、今日はジュエルシュー、売り切れました。すみません。


女性:えっ、売り切れ!?今日こそ買えると思ったのに…


ユウマ:フウカに報告しよ!


ユウマ:そうだ、このアプリ…


ユウマ:地図だ。








ユウマ:まだまっすぐか。


ユウマ:(ひゃっくり)


八百屋:おぉ…何やってんだよ。


ユウマ:僕じゃない!けど、僕かも。ごめんなさい!


八百屋:おーいちょっと待て、待てコラ!


八百屋:待てコラ〜!


ユウマ:(ひゃっくり)


カレー屋::なんだこれ。


八百屋:あぁ、あの赤い服の子だ!


八百屋:うわぁ〜待て待て待て待て〜!


カレー屋::待て〜。


服屋:いやぁ〜!


八百屋:だから待てって…


服屋:コラ!


八百屋:待て〜…


服屋:待て〜…


ユウマ:うわぁ!


ユウマ:うわ!増えた!?


ユウマ:(ひゃっくり)


あどミン:ハロー!ぽよよ〜ん!ぽよんぽよ〜ん、ぽよんぽよ〜ん、ぽよよんよ〜ん、ぽよんぽよ〜ん。








ユウマ:ここだ。


みやぞんエンジ:ぽよよ〜ん。


みやぞんエンジ:ぽよっ!


ユウマ:なんなんだ?


みやぞんエンジ:ぽよよっ!


ユウマ:うわぁ!?


みやぞんエンジ:ハッハー!


子ども:ねぇ何それ!何それ!


みやぞんエンジ:え?あ、気になるよね!


子ども:ねぇ何それ!ねぇ何!


みやぞんエンジ:あ、ごめんちょっと待ってね後ほど!


子ども:教えて教えて、ねぇ何?


みやぞんエンジ:少々お待ちください!


みやぞんエンジ:ぽよ?


ユウマ:やめろ!








レイ:大丈夫?


ユウマ:あぁ。


ユウマ:おぉ。


みやぞんエンジ:はいはいは〜い!


ユウマ:さっきの!


みやぞんエンジ:こんにちは、みやぞんエンジです!


ユウマ:「みやぞんエンジ」?


みやぞんエンジ:改めて、ハロー!てれび戦士




ふしぎな力,デンリキ

ユウマ:ハロー!僕ユウマ!左手に「電」って文字が現れてから、なんか変なことばっかり起きる。変な人に追いかけられて、滑り台を滑ったら…僕は、てれび戦士になっていた。








みやぞんエンジ:てれび戦士のみなさん、ようこそ!私の、かくれガレージへ!


ユラ:「かくれガレージ」?


みやぞんエンジ:まぁまぁ細かいことは一旦、くつろいでからにしよっか!ね!


みやぞんエンジ:よっ!休憩室に行きたい!


みやぞんエンジ:はーい、移動でーす!みなさんこちらへどうぞー!はいどうぞー、はいっ、どーぞっ。








レイ:すご〜い!


ユウマ:あれ?そのアプリ。


イク:あぁ、「hello,」?知らないうちにダウンロードされてて、ここへ案内された。


ユラ・セリナ:うん。


みやぞんエンジ:さーて、お茶にしましょう。


ユウマ:えっ!


ギュナイ:わぁ!これカゲヤマ亭のジュエルシュー!?


ユラ:ウソ!?食べログ4.5の!?


イク:えっ知らないけど、うまそう!


レイ:3個しかな〜い


セリナ:え〜足りないじゃん!どうする〜?


ユウマ:フウカに怒られる…


みやぞんエンジ:仲良くちゃんと分けて食べてくださいよ〜!


ギュナイ:じゃあじゃんけんする?


みやぞんエンジ:ひっひっひっひっひ…


ギュナイ:んーふー!


イク:じゃあもうこっち分けて食べよう。


ユウマ:ところでなんで僕たちここに呼ばれたんですか?


みやぞんエンジ:ちょっとそれはちょっと向こうでお茶でも飲みながら、いよいしょ。


みやぞんエンジ:はいよー、おー茶だよっ。


みやぞんエンジ:みなさん、電空の夢を見たでしょう?


イク:「デンクウ」?


みやぞんエンジ:そうそう。


イク:あっ!見た!


ギュナイ・レイ:見た見た!


みやぞんエンジ:あ、見た?電印、現れました?


みやぞんエンジ:「デンリキ」という特別な力を宿す人にだけ、現れるんです。


ユウマ:デンリキ…


みやぞんエンジ:そう。ちょっと細かいことは全部、あどミンに聞いてください!


レイ:あどミン?


みやぞんエンジ:電空を作ったのがあどミンなんですよ。なんていうのかな、でもなんかその、電空が壊れちゃったわけ。それでみなさんの記憶からもなんかこうワッて…ガッと消えちゃったんだよね。


ギュナイ:全然意味わかんないんだけど…


ユウマ:(ひゃっくり)


ユウマ:電空?


(回想)あどミン:だってキミは、「てれび戦士」なんだぽよ。








ユウマ:夢?


ユウマ:(ひゃっくり)


(回想)みやぞんエンジ:そのファイルには、デンリキをコントロールする方法が書いてあります。


ユウマ:夢じゃ、なかった。


ユウマ:「デンリキの発動方法」。「『デンリキ』とかけ声をとなえます」。「それぞれのコードネームをとなえます」…「コードネーム」?なるほど、このタイプか。確か先月号の号に特集が…


ユウマ:うわっ。


フウカ:なにブツブツ言ってんの?てか、何これ。


ユウマ:…何でもない。それより何?


フウカ:カゲヤマ亭のジュエルシュー!


ユウマ:あぁ…買えたよ?買えたんだけど、かくれガレージで、みんなが…


フウカ:ん?何ゴニョゴニョ言ってんの?どうせ買えなかったんでしょ。


ユウマ:買えたよ、買えた。


フウカ:買えてないくせに。


ユウマ:買えた、買えたの。もう勉強するからジャマすんな!


フウカ:ちょっと!


ユウマ:う〜ん…デンリキ…


フウカ:もういい!シュークリーム一つ買えない役立たず。


ユウマ:(ひゃっくり)


ユウマ:買える!


ユウマ:ヒャックリカエル!


ユウマ:コードネーム、「ヒャックリカエル」!すげぇ…








ユウマ:デンリキ!ヒャックリカエル!


たこ焼き屋うわぁ!


ユウマ:ヒャックリカエル!


女性:モコちゃん、どうしたのひっくり返って。








ユウマ:シュークリ性懲りもなく、シュークリームを買う私。








ユウマ:行くぞ!








みやぞんエンジ:あ、いらっしゃーい。みなさん!ユウマさんですよ!


(一同):おぉ…


ユウマ:なんか…増えてます?


みやぞんエンジ:なんか…増えてますね!








ユウマ:今日こそ一つは持って帰る!


マウナ:いただきまーす!


ギュナイ:あぁ待って待って、分け方決めるから。


ユウマ:よし…


みやぞんエンジ:ユウマさん!デンリキのコードネームはわかりましたか?


ユウマ:じゃーん!


ユウマ:ヒャックリカエルで、ひっくり返るんです。今からこのコップを、ひっくり返して見せましょう。


ユウマ:デンリキ!ヒャックリカエル!


(一同):うわぁ!


ギュナイ:全然ダメじゃん。


ユウマ:タイミングはコントロールできるようになったの!


みやぞんエンジ:サバがひっくり返って、バサ〜!


レイ:みやぞんエンジ!ガレージの、大きいテレビに、えっと、丸と、うーんと棒の、青いやつが…








みやぞんエンジ:おーい!もうちょっと下ですよ!


あどミン:ぽよ〜?

みやぞんエンジ:やっぱり。あどミン!


(一同):これが!?


あどミン:ピンチぽよ〜、助けてぽよ〜。ここだぽよ〜!




あどミン探しと,ヘンな男

ユウマ:ハロー!僕ユウマ。デンリキという力で、何でも。ひっくり返せるようになった。でも、コントロールはイマイチ。と、あどミンからSOS!僕のデンリキの出番かも。








ユウマ:うおっ…


セリナ:はぁ。


ユラ:うわぁ!


イク:うおっ。


ユウマ:あいつ!


イク・ユラ・セリナ:誰!?


ユウマ:あいつ前にも出たんだ。僕のシュークリームを狙って。


ユラ:あの顔で甘党なのね…


ユウマ:とにかく逃げよう!


イク・ユラ・セリナ:うん。








ユウマ:来た!


セリナ:増えてる!


ユラ:また増えた…


セリナ:もう無理だよ。


ユウマ:僕がおとりになる。


イク・ユラ・セリナ:え?


ユウマ:みんなは早く地図の場所へ。


ユウマ:うわぁ!


セリナ:任せよう。


イク:頼んだぞ、ユウマ。


ユウマ:取るなよ。


ユウマ:デンリキ!ヒャックリカエル!


ユウマ:えっ!?ひっくり返らない!?


ユウマ:ヒャックリカエル!ヒャックリカエル!








ユウマ:ここだ。


ユウマ:ごめんくださ〜い…


セリナ:あどミ〜ン!


ユウマ:あどミ〜ン。


ユラ:不気味だね…


ユウマ:あどミ〜ン。


ユラ:あどミン、どこ〜?


ユラ:もう、ビビりすぎだよ…


ユウマ:あどミン。


ユラ:あどミ〜ン…


ユウマ:テレビだ。


イク:うわっ!


あどミン:ハロー!


(一同):あどミン?


あどミン:てれび戦士のみんな!よく来たぽよ〜!


ユウマ:あどミン、どこにいるの?


あどミン:どこってここだぽよ、ぽ〜よ〜ん!


イク:出たぁ!貞子スタイル、オバケだよ!


あどミン:ぽよ?


ユラ:あどミンだってば…


あどミン:ぽよぽよ〜!


ユラ:ねえあどミン、「助けて」って、何があったの?


あどミン:それより腹減ったぽよ〜…ぽよ!?ぽよ〜…


ユウマ:これはダメ。妹のシュークリームなんだ。


あどミン:な〜んだ!シュークリームの気分じゃないぽよ〜ん。


イク:ウサギなんだから、食べるのはニンジンでしょ。


セリナ:え?ネズミじゃないの?


ユラ:え?どう見ても、コウモリでしょ?


あどミン:はぁ〜ぽよ〜!ボクはウサギでもネズミでもコウモリでもなくて!電空の管理者ぽよ!


ユラ:「電空の管理者」?


あどミン:そうぽよ!


ユウマ:その「電空」って、一体何なの?


あどミン:うーん、忘れてるなら行ったほうが早いぽよん!レッツラゴーぽよ〜!




ユウマ:ここ、夢で見た場所だ。


あどミン:そうぽよ!ここが電空ぽよ!思い出した?


ユウマ:そうだ!思い出した!僕、ここで遊んでたんだ!


あどミン:ぽよ!ぽよぽよ〜。


ユウマ:ハッ、僕の体、電キャだ。


あどミン:そうそう、電キャ!電空にいる時の姿ぽよ!思い出したぽよね!わーいぽよ〜!


ユラ:私も思い出した!


イク:俺も。


ギュナイ:ハロー!私たちも来ちゃった!


あどミン:てれび戦士全員、電キャで集合ぽよ!


セリナ:でも、なんか前と違くない?


イク:うん、こんなノイズは、なかった。


あどミン:そうなんだぽよ。今の電空は壊れてしまっているんだぽよ。こうなってしまった訳は、わからないぽよ。


あどミン:電空を救えるのは、デンリキを宿すことのできるキミたちだけぽよ!


ユウマ:僕たちだけが?


あどミン:そう!てれび戦士だけが!





セリナ:電空の夢、みんなも見た?


(一同):見た!


みやぞんエンジ:あどミン!


あどミン:ぽよ?


みやぞんエンジ:勝手に出かけて心配しましたよ!


あどミン:ごめんぽよ〜。許してぽよ〜ん。


ユラ:みやぞんエンジ!私たち、電空のこと思い出しました!


みやぞんエンジ:それはよかったです!


ゲンタ:学校のみんなに話して、思い出してもらおうよ!


(一同):いいね!


あどミン:ダメぽよ!みんなが電空を忘れているのは、何者かの陰謀かもしれないぽよん。もし覚えていることがバレたら、危険なことになるかもしれないぽよん!


(一同):そうなんだ…


イク:わかったよ。電空のことは、僕たちてれび戦士だけの秘密にする!







フウカ:ついに会えた!カゲヤマ亭限定ジュエルシュー!


ユウマ:命がけで手に入れたんだ。ありがたく食べるがよい。


フウカ:大げさね。


ユウマ:デンリキ!ヒャックリカエル!


フウカ:今の見た?やっぱり私って最強の運の持ち主!