あなたのブログのタイトル

hello,World!

天才てれびくんhello,が好きです。辿り着いてくれた茶の間戦士にふらっと読んでもらえたら。

【電空物語・エピソードまとめ】シュルシュルディスタンス編

放送日

2021.4.12:ソラの,ディスタンス
2021.4.13:シュルシュル,みんな
2021.4.14:2人の,ディスタンス




セリフ

ソラの,ディスタンス

ユウマ:あどミンが帰ってきた!一緒に探してくれたのは、電空を知るナゾの少年。新しいデンリキを吸収して、僕の電キャが何とパワーアップ。初めて言葉を口にしたんだ。








ユウマ:電キャが、喋った!?


桜川:喋った?しゃ、喋っただって?しまった聞き逃した!…ユウマ、電キャは何て言った?


ユウマ:えっ、あぁ、えっと…


桜川:大事なことなんだ、キミたちの新しい任務に関係があるんだよ!


全員:新しい任務?

ユウマの電キャ:「ハロー、ユウマ!」って言ったのさ。


桜川:喋った…僕の仮説はホントだったんだ…!


ベニオ:誰?


ソノマ:桜川さん。お父さんの知り合い。


みやぞんエンジ:みやぞの博士と一緒に電キャを作った方ですよ。


桜川:ハロー、ボクハ、サクラガワ…


マリア:桜川さん。自己紹介は、みーんなにしたら?


ユウマ:ソラ。何でここにいるの?


全員:えぇ~っ!?


ソラ:僕たちも選ばれたんだ。てれび戦士に。


マリア:みんなと一緒。私はマリア。


ソラ:僕はソラ。


ギュナイ:新しい仲間!?


セリナ:これから一緒に活動するんだね、よろしく!


(一同):よろしく!


あどミン:ソラ、さっきは助けてくれてありがとぽよ!


みやぞんエンジ:私はみやぞんエンジ。悩み事、心配事は全部私に聞いてください!


桜川:そうだ、ソノマ。みやぞの博士は旅に出ることになったよ。ある調査のためにね。はい、手紙。


ソノマ:…さっき言ってた、私たちの新しい任務って、何?


桜川:うん。博士から聞いてきたんだ。みんなの新しい任務は、電空が復活した理由を解き明かすこと。そして、その鍵は、電キャが握っている。


ユウマの電キャ:仲間たちが、何か知っているかもしれない。


ゲンタ:仲間?


全員:うわぁ!


ユウマの電キャ:みんなの電キャだ!


ショウタ:俺の電キャも喋るってこと!?


レイ:ハロー!私レイ!…あれ?


ユウマ:話せるのはまだユウマの電キャだけみたいだ!


全員:すごい!


ソノマ:あなた、スカイハイ?


ソニア:どこかで見たことあるって思った!DOSの、スカイハイだよね!








フウカ・メイ:うわぁ……!


ソラ:ハイスコアは54万。誰も僕には届かない。


フウカ・メイ:届かない。


フウカ:フウカを見つめる、スカイハイの瞳!


メイ:美しく光る、スカイハイの汗!


フウカ・メイ:素敵~!


ユウマ:スカイハイって有名なの?


フウカ:えっ。


メイ:知らないの?超超有名人だよ。


フウカ:ユウマの100倍かっこいいんだから。


フウカ・メイ:ね~!








マリア:また負けたぁ…


ソラ:マリア、これじゃ練習にならないよ!


桜川:すごいぞソラ!








マリア:どうやったら電キャと喋れるのかな~。


ソラ:桜川さんが言ってた。DOSが上手くなれば、電キャと話せるかもって。


マリア:てことは、電キャと話せるユウマは、スカイハイよりもDOSが上手いの?


ソラ:そんなわけない!ユウマよりも僕の方が強い!






メイ:わぁ~、大きい!


フウカ:ここがスカイハイのおうち~?


ユウマ:違うよ。DOSを作ってる会社。スカイハイがここに来てって…


フウカ:お兄ちゃんがスカイハイと友達でよかったー!


メイ:フウカのお兄ちゃんがユウマでよかった!








ソラ:新しいDOSのテストに協力してほしいんだ。僕と勝負してほしい。


ユウマ:ソラと勝負?DOSで?


ソラ:ソロプレイのハイスコアは何点?僕は54万点。


ユウマ:8000点だけど。


ソラ:8万?


ユウマ:8000。


ソラ・マリア:








ソラ:ユウマの電キャ、呼び出しておいたよ。僕も自分の電キャを使う。


ユウマの電キャ:ユウマ、頑張ろう!


ユウマ:うん。


メイ:きゃ~スカイハイ!


フウカ:うわ~頑張れ!


ユウマ:あぁ…!うっ…ううっ…


ユウマの電キャ:やれやれ…、全く世話が焼ける。よぉ~し!


ユウマ:あれ?調子いいぞ?


ソラ:えっ?あれ?どうして、どうしてユウマの点数がこんなに高いんだ!このままじゃ、負けちゃう…!








あどミン:ぽよ~?来たぽよ~!


あどミン:ぽよ~ん!ぺろ~ん!ぽりゃあーっ!








ソラ:これは…デンリキ!?




4/13 シュルシュル,みんな

ソラ:ハロー!僕は新しいてれび戦士、ソラ。ダンスゲーム・DOSのトッププレイヤーだ。DOSなら誰にも負けるはずはない。なのに、このままじゃ、ユウマに負けちゃう!その時、電印が光った。








ソラ:デンリキ!シュルシュルディスタンス!


ソラ:シュルシュルユウマ!


ユウマ:えっあっあっあっうわぁ~!


フウカ:お兄ちゃん!?


メイ:敵前逃亡、前田利家


ソラ:今日のは練習だよ。明日また勝負だ!


ユウマ:明日も!?








みやぞんエンジ・ソニア・マウナ:ハイスコアは54万。誰も僕には、届かない。


ユウマ:ストップ!ストップストップ、ストップ。そのポーズ、そのポーズされたら、後ろに引っ張られちゃうんだ。


みやぞんエンジ:シュルシュルディスタンス。ソラさんのデンリキですね。


ソニア:あれ?前は壊れた電空のカケラが、私たちのデンリキになってたよね。


マウナ:今はどこから来てるわけ?


あどミン:僕のお腹だぽよ。


全員:お腹!?


あどミン:お腹にデンリキがいっぱい詰まってるぽよ。


みやぞんエンジ:あどミンのお腹様、私にもデンリキをください!


あどミン:ぽよ~?


マウナ:どんなデンリキが欲しいの?


みやぞんエンジ:え~っと…スプーンを曲げるデンリキです!


ユウマ:いいねそれ!


ソニア:スプーン曲げてどうすんの?


みやぞんエンジ:みんなに、自慢します!


(一同):


あどミン:残念ながらデンリキは選べないぽよ。それに、強~いキモチがないとなかなか出てこないぽよね。








マウナ:ソラの強~いキモチって何だろ?


ソニア:ユウマに負けたくない、ってキモチかな?


マウナ:ねえユウマ、ほんとに54万点行ったの?


ユウマ:まあね。ゾーンに入ってたっていうか、ほんとの実力?が、出ちゃったっていうか。あのまま続けてたら勝ってたのにな~。


マウナ:よしユウマ、僕と勝負しよう。


ユウマ:いいけど。


ユウマ:うわっえっ?えなっ、えっえっ!?えっ!?


ソニア・マウナ:ソラ?


ソラ:勝負だ!今日こそ勝つ!


マウナ:今日はダメだよ。



ソラ:どうして?


マウナ:ユウマは僕と勝負するんだ。


ソラ:デンリキ!シュルシュル、マウナ!


ソラ:勝負だ!


ソニア:ちょ、ちょっとタンマ!私たちが最初にユウマと遊んでたのに。


ソラ:シュルシュルソニア!


ソニア:うわっ!


ソラ:シュルシュルソニア!


ソニア:うっ…あっ!


ソラ:シュルシュルソニア!


ソニア:うわぁ!


ソラ:シュルシュルソニア!


ソニア:うわあぁ!


ソラ:シュルシュルソニア!


ソニア:うわ、あぁ~!


フウカ:下からかっこいい声しない?ねえ、これってスカイハイの声じゃない?


メイ:これは絶対スカイハイの声!


ソラ:シュルシュル、僕のファン!


フウカ・メイ:あれっ?あれっ?うわぁ~!


ソラ:えっ、えっ、あれ?ちょ待った!


ユウマ:なんだよ!


ソラ:今日コンタクトレンズ忘れちゃってさ!


ユウマ:また言い訳?


ソラ:違うよ!コンタクトレンズ忘れて、コンチクショーってこと!


ユウマ:…ダジャレ?








マリア:毎日どこに行ってるの?


ソラ:ユウマの家だよ。


マリア:まだ決着ついてないの?


ソラ:まだ負けてない!


ソラ:よし!56万点だ!


桜川:おめでとう!


ソラ:桜川さん!


桜川:また世界記録だね。


研究員A:ユウマくんと対戦してもらいましょう!


桜川:明日ユウマに来てもらう予定なんだ、ユウマの電キャと会いたくてね。


研究員B:いい機会だから、対戦してみたら?


ソラ:僕の方が電キャを使いこなせる。


桜川:ほんとにやりたい?


ソラ:やるよ。








ユウマ:


ソラ:


ソラ:桜川さんが見てるんだ。絶対負けられない!誰も僕には、届かない!








桜川:すごいぞユウマ!これはもう奇跡、ユウマ奇跡だ!すごい、あんなプレー見たことなかったぞ!


ユウマ:自分がその電キャになって踊る…


桜川:はぁ~自分が電キャな!


ユウマ:意識が…


桜川:意識が?


ユウマ:電キャと一緒になって…

桜川:意識が電キャと一緒になって!


ユウマ:なんか自分じゃない…


ソニア:大丈夫?


ソラ:放っておいて。


マウナ:泣いてるの?


ソラ:泣いてない!デンリキ!シュルシュルみんな!みんないなくなれ!


(一同):うわぁ~っ!


ソラ: シュルシュル…シュルシュル…シュルシュル…シュルシュル…シュルシュル…シュルシュル…シュルシュル…シュルシュル…シュルシュル…シュルシュル…シュルシュル…




4/14 2人の,ディスタンス ソラ:**ハロー、僕はソラ。手に入れたデンリキ、シュルシュルディスタンスは、どんな相手も無理やり遠ざける力だ。ダンスゲーム・DOSでユウマに負けちゃった。僕は一人に、なりたかった。








リポーター:DOSの開発で知られる、未来ゲームズ本社の近くに来ております!ご覧ください!このように現在、研究員を含む周囲の人々が建物に近づけなくなっております!








あどミン:ぽよ~…


マリア:あの棟の中に、ソラがいるの。


あどミン:デンリキが暴走してるかもしれないぽよ~!


マリア:暴走?


みやぞんエンジ:ソノマさんのデンリキも、昔一度暴走したことがありました。


ソニア:ソラ、まだ閉じこもってんの?


マリア:うん…電話にも出てくれない。


マウナ:頑固だな~ソラ。ユウマに負けただけなのに。


ソニア:ユウマに負けたから、悔しいんじゃない?


あどミン:ぽよ~…


ユウマの電キャ:ユウマ。言わなきゃいけないことがある。DOSでソラに勝ったのはユウマじゃない。僕なんだ。


ユウマ:えっ!?


ユウマの電キャ:ユウマがあんまり下手だから、僕は力を貸したんだよ。


(回想)ユウマの電キャ:全く世話が焼ける…よ~し!


ユウマ:ソラに勝ったのは僕じゃないってこと?


ソニア:なぁんだ。


マウナ:やっぱりそういうことか。


ユウマ:…それはズルだよ。


ユウマの電キャ:ユウマは勝ちたくなかったのか?


ユウマ:勝ちたかったよ!だけど僕は、正々堂々と戦いたかった。…謝らなきゃ。ソラは負けてない。








ソラ:ハロー、調子はどう?無口くん。一人はいいね。つまらないダジャレを言ってくるやつもいない。








桜川:みんなどうしたの?


ユウマ:ソラのとこに行くんだ。


桜川:見えるだろ?研究室は危ないんだ!


桜川:ダメだ!


ソニア:ユウマ!


桜川:あっ待って!ダメだって!ちょっと待て!分かったから!


ユウマ:ハァ…ハァ…








ソラ:ユウマ!?


ユウマ:はっ!うっ…あっ!


(電話)ソラ:もしもしユウマ?


ユウマ:ソラ!


ソラ:なんで来たの!?


(電話)ユウマ:ズルしてた!DOSをプレーしてたのは、僕じゃなくて、電キャなんだ!


ソラ:そういうことだったのか…


(電話)ユウマ:だからソラは負けてない。安心して!スカイハイには誰も届かないよ!


(電話)ソラ:違う。


ユウマ:違う?何が違うの?!


ソラ:やっぱり僕は負けたんだ。負けるのはすごく嫌だ。でも、一人ぼっちはもっと嫌だ!僕はもう一度、ユウマと戦いたい!








桜川:待て!ダメだって!危ないから!


ソニア:あっ!見て!デンリキが、止まった!








ユウマ:ハァ…ハァ…ハァ…


ユウマの電キャ:ソラ、ユウマとの勝負を邪魔してごめんよ。


ソラ:僕もごめん。急に突き飛ばしたり、家に行ったり。


ユウマ:全然気にしてないよ。今度こそ、正々堂々と勝負しよう!


ソラ:待った!


ユウマ:何?


ソラ:ユウマの得意な勝負はどう?


桜川:ハァ…


ユウマ:この靴きゅーくつ!


ソラ:コットンを床に落とした、コットン!


ユウマ:コンドルと踊るプードル!


ソラ:犬の心臓ドッグドッグ!


ユウマ:なかなかやるね。それなら北に来た~!


ソラ:東に陽が沈む!


ユウマ:ギターを弾きすぎたー!


ソラ:トライアングルはトラが嫌がる!


ソニア:これが正々堂々とやりたかった勝負?


マリア:でもソラ、楽しそう!


ソラ:ユウマにゆうまでもないねー。


ユウマ:このアジとイカの味はいかほど!?


ソラ:ブリとサバをうりさばく!


ソラの電キャ:ハロー!ソラ!やっと話せるな、ソラ!


ソラ:ノートにノーと書く!


ソラの電キャ:ソラ?


ユウマ:ダサいって言わないでください!


ソラの電キャ:ソラ!


ユウマ・ソラ:ねえ、どっちのダジャレが面白い!?


ソラの電キャ:くっ…引き分け!


ソラ:よ~し、もう一回勝負だ!


ユウマ:待って、考えるから!あ~10秒ちょうだい!


桜川:電空の復活について何か知ってる?


ソラの電キャ:なんも知らん!フン。


マウナ:収穫はなしってことか!


ソニア:ソラはそうでもないみたいね。